本日の授業は有効数字の取り扱い
学生に自学自習用の資料や環境を整えて
課題を付与して、自分達で協力して
資料等で調べながら問題を解決していくスタイル
今日は問題量が多すぎて
時間内に終わらない学生が続出してしまった
また、有効数字の問題は計算だけなら中学生でも
できてしまうので、最終的な有効数字の桁数など
どうしてそうなるのか解らない学生が続出した。
また、配った資料を読み解けない可能性もあり。
最初の講義時間を多く取る必要性もある。
これからは難易度も飛躍的に上がっていき
問題の量と、難易度のバランスを考え直さなければならない
また、1人づつ、答え合わせをするスタイルを
考え直さないと3時間の授業ではあるが
消化しきれない感がある。
0 件のコメント:
コメントを投稿