2011年2月6日日曜日

おっきな雷が落ちたなあ

書き遅れましたが

昨日は学生の卒研発表が無事終わりました
担当した学生が発表している
最中は非常に緊張します

今回は少し、議論しておくべきところを
したり無かったかなあと
反省すべきところがありました

僕としては学生に
「一年間やったことを身の丈に合わせて語らせる。」
これを目標としてます。

判らないことや判っていない事を
話させても仕方が無い
それなりに一年間やっていれば
ある程度の訓練をすることによって
自信を持って話させることはできると
思います

ただし、卒業研究にかける
意気込みがまったく無い場合は
難しいとも感じてます

話は変わりNHKの番組を見ていて

異性に好かれるのに
その人を好きになれない理由は
「自分が嫌いだから」
逆に自分を嫌いになる人を追い求める
という話をやっていました
なるほどねえ

本日はエビスで夕食
P1080581

0 件のコメント:

コメントを投稿