2010年8月17日火曜日

休みも終わりかな

今日で実質の盆休暇も終わりです

明日も休みですが、学校の某クラブの試合の応援に
行かないといけないので半分仕事です

それにしても、何にも仕事せず成果も挙げなかった
休みは久々かも。

リフレッシュできてればいいなあ

今回の休みは
白山ひめ神社と大乗寺に行って
見聞を広げたのがよかった

本も5冊読了し、今読みかけが3冊

自炊もがんばり

小学生にも工作を教え
主婦の友達とも久々飲みに行け

久々にパエリアも食べれた

そして、多くの物と思い出を捨てたのと
部屋の中を整頓して
居心地のいい居住空間を作れつつある
のが一番の収穫

自分の家にこんなに長くいるのは
近年まれ

たいていは散らかっていて
家にいたくないので外に脱出していた

整理されていて静かな我が家は
喫茶店よりいいかもしれない

さて、休み中に発見し
今後、挑戦することとして

1 9月18日に行われる、北陸の『学び合い』の寄り合いに参加してみる
2 ビジネス書読書会に参加してみる
3 8月28日(土)にマイクロマウスの金沢支部の第0回の会合を開く

この3つです。
5年前に知り合いのいない金沢に来て職場だけが世界だったわけですが
やはり他のつながりも無いといかんなあと思います

1の『学び合い』は今授業に取り入れている考え方で、学生たちに
教えあい、質問しあって理解させるやり方です
先生だけが教師ではなく学生全員が教師ということです

2のビジネス書読書会は、ビジネス書を読むのが好きなわけですが
周りにそういうのを共有する友人がいないので
そんな人たちに会いたいし話したいので
検索したら見つかったので参加してきます

3は福井の方が来校されて支部としてやるとしたらどんな風に
やっていこうか話し合いたいと思ってます。

それに加えてこのブログの充実も考えたい
GPSやオドメトリ、OpenTK関係でここを訪問される方が
多い、もう少しそれらについて資料的な情報も提供したいものです

さてさて、また頑張るかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿