2010年4月5日月曜日

謎の腫れ

3日ほど前から、左ひじが腫れ始め激痛が走り出した。
脱臼とか骨折の時の炎症から来る、体のだるさや発熱
に似ていたので「骨折?」寝てる間にひじ打ったのかとか
と考えてみたが心当たりがないままに
整形外科へ

小一時間待たされた後
病院でひじを見せたら「皮膚科に行ってみてください」
とのこと
更に待たされて、やっと診察
「体内のウイルスが疲労とかで弱いところに回って起きる炎症です」
病名は忘れてしまったが、そんな病気らしい。
先生から「けっこう、時間かかります。5日間ほど点滴うちに来てください」
といわれる。

点滴はほぼ初めて体験
血管が細いのか、中々うまく入らず
最初は痛かったが、こんなもんなのかと思い
我慢しようと思ったが、これが30分も続くのは
拷問だなと、思い直し「痛いんですが・・・」
合計3箇所打たれた(とほほである)

まだ、腫れていて痛いが、大きな山は越えた感じ

二日目は熱は出るは、痛いはで、かなり心細かったですな
健康第一です。

0 件のコメント:

コメントを投稿