2009年10月10日土曜日

へこんでる場合じゃない

徹夜明けの本日
テストラン終了
本番は明日
今日はロボットは会場に残置なため
久々に家に早くいる

今日は勉強になった
まずはあきらめちゃいけないと言うこと
真剣に考えないとだめだと言うこと

どこかあきらめがあったり
真剣じゃなかった面があったような気がする

夏休み前ぐらい前から下級生のお手伝いをしてくれている
元技術者の技師さんが今日は見かねて
うちの学生を手伝ってくれました。

そのあきらめず、いろいろ考え、そして
自ら率先して行動する姿をみて
目を覚まさせられる思いがした。

学校に帰ってきたら学生が明日はこうしようとか
いろいろ考えていて最後まで粘ろうとしていて
それにも少しうれしく思いました。

明日もがんばろう!

2 件のコメント:

  1. ここ数日の日記に、何度か励まそうとは思っていたんだけど。
    逆に学生に励まされた感じなのかな。

    自分も、仕事であきらめそうになったことあります。
    でも、あきらめなければ、どうにかなるんだよね。

    あとはまぁ…多少乱暴なのだけど、
    「死ぬわけじゃないし」という励まし方もあるかな(^^;;;。
    煮詰まった時には有効です(笑)。

    まずまず、がんばってくださいなm(__)m。

    返信削除
  2. 終わったーーー!
    てな感じです。

    ま結果は全国いけず残念だったけれど
    それなりにがんばり、賞ももらえたし
    よしとすべきでしょうね。

    惜しむらくは、仕事が片付いたら
    誰かと飲みに行きたいところですが
    中々そんな機会がもてないと言うことでしょうか。

    返信削除